Newsお知らせ

NEW

ガレージ・倉庫などの鉄骨を製造する会社様に長尺加工機を納品しました

2021.11.18

先週は長野県に納品がありました。
こちらのお客様はガレージや倉庫業を営んでいる会社様で、それらの鉄骨も製造されているのですが、その鉄骨には穴あけ加工が必要になります。
ガレージや倉庫の鉄骨なのでかなりの重量物なのですが、今までは職人さんが手作業で穴あけなどの加工をされていました。
クレーンで大型のワークをセットし、一つ一つ罫書いて、一つ一つ手で加工するという工程を踏まれていました。
 
働き手が不足する現状もあり、なんとか生産性をあげたい、ということで弊社にお声がけいただき導入していただくことになりました。
本機をご導入いただいたことで、おそらく加工時間は半分に短縮できる見込みとのことでした。
さらには、そこにかける人数を二人から一人に減らすことができる、ということが時間短縮よりもメリットに感じられているようでした。
 
今回納品させていただいたのは、大型ワークにも対応できるよう門型の長尺加工機です。
弊社では、アルミサッシやアルミパイプのような軽の小さいワークだけでなく、大型や幅広サイズのワークも加工できる機種を取り揃えております。
 
その都度お客様オリジナルでお作りしていますので、長尺加工機をご検討の方はまずはお気軽にご相談ください。

加工機のことなら、フジ産業までお気軽に
ご相談ください!

専用フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせ